toggle
2018-07-28

施主様とのお打合わせ

先日、鳥屋野の家(仮称)の施主様との仕上げについての打合せがありました。
・内装の素材や色
・水廻りの床シートの素材や色
・造作建具や造作家具の面材や木目の種類
・和室の襖紙
・畳の色見や織目の種類
・カーテンやブラインド
などなど、決めることは盛沢山なんです!!
カタログを眺めるだけでもグッタリ😨

※写真のカタログは、ほんの一部です。

大手ハウスメーカーさんとは違い、そういった細かなところまで打合せを行います。
家を作るのは決して楽ではありません。
施主様も結構なエネルギーを使うんです!
でも、だからこそ出来上がった感動は大きいかもしれませんね 😀 
全ての打合せが終わると大抵の施主様は、
「えっ!もう打合せ無いんですか!?何か打合せする事無いですか???」
となります 😯
一緒になって楽しんでくれていると感じて、幸せな気持ちになります 😳 

この日の夜も、あーでもないこーでもないと、3時間近くかけて、
ようやく決まりました😀
遅い時間までお付き合い戴いた施主様に感謝です!

タグ:
関連記事