toggle
2020-03-26

春近し

ご無沙汰ぶりのブログ。
徐々に季節は春へと移り変わり、ポカポカ陽気になってきましたね。
世間は新型コロナで、いろいろな物資や資材などが滞り、経済活動が停滞してしまって
どこもかしこも大変ですね💦
そうなると、だんだんと人の心もすさんでいき、偏見や差別が生まれ、
嫌なニュースがちらほらと出てきていますね 🙁 
オリンピック・パラリンピックも1年延期ですし・・・

でもそんなときだからこそ、
一人一人がわずかでも心にゆとりを持って豊かな心でいられたらなぁ~と思います。
ってなこともあって、昨日事務所の片隅に桜を飾って設えてみました。
まだ蕾のかわいい枝ぶりでした。

ですがなんと!!!
一夜開けてみると

一気に開花し、咲き誇っているじゃないですか!!!
やはり室内が温かく、室温が一定しているので、桜も春を感じてしまったのですね 😉 
高断熱高気密で一定の室温という事のありがたさがしみしみ感じられます。
(ちなみに事務所兼自宅は、断熱性能Ua値0.50程度の東北地域の最低基準なみと言ったところ。
 ※新潟地域の最低レベルは0.87です)

開きたての花からは、ほのかにいい香りがします ^^
こんな桜ですが、
皆様の目の保養になって少しでも心癒されていただけたならうれしいです。

関連記事